

nano・universeのお話でも。

こんにちは、はるでございやす。

我らが今宿は梅雨が嘘の様な晴天!
なので今日は久々ストリートな格好をしてます。
ハーフパンツは楽で良いなぁ(゜∀゜)

さてさて、たまには真面目に何か書きましょうかねw
ちょうど昨日入ったばかりのアイテムもあるし、nano・universeのお話でも。

nano・universe
セレクトショップの中でもやや異質な存在のこのショップ&ブランド、名前の意味は「極小宇宙」。
2002年からオリジナルブランドとしてNUがスタートしました。
過剰なデザイン性を排し、洗練を極めた機能美を重視しています。
こだわりを捨てずに追求する新たな形、ファッション誌を賑わす常連ですね!
取り扱いブランドは、April77、DITA、L’AUTRE CHOSE、Le・feter、Logrom、maktig、selvedge、Ugo Cacciatori等多数。
コラボ相手もLee、Champion、Ben Sherman、PENDLETON等人気ブランドばかりです。

さて、当店の自慢の3点を紹介します♪

DSCF3109.jpg
(左)NANO-UNIVERSE GROUNDFLOORチェックシャツ
M、状態10中8
4900円
(右)nano-universe変形チェックシャツ
40、状態10中9
7900円

DSCF3110.jpg
NU/nano universe切り替えしパンツ(表コーデュロイ風、裏チノ風)
40、状態10中9
12800円

どれもちょうど今着れるアイテムなんで売り切れ必至!!!
早い者勝ちですね。

FORESIGHT THRIFT STORE

0459536771

営業時間11~24時

突然ですがコラム。 テーマは『 裏原系 』

こんばんわ
ストリートコーナー担当のウジケです。
今日は生意気にもコラムを書かせてもらいます。


裏原系って言葉がありますよね。

もはや死語になりつつある言葉で、最近はストリート系(略してスト系)なんて呼ばれ方もしています。

もともとは原宿の中でも一等地である竹下通りや明治通り沿いから離れた、裏地のほうを
[裏地の原宿]で裏原と呼び出したのが始まりみたいです。
発祥の90年代当時、家賃の高い一等地に店が出せず、家賃の安い裏原のほうに店を出す
若いデザイナーの人達が多かったみたいです。

GOODENOUGHの藤原ヒロシ氏
APEのNIGO氏
BOUNTYHUNTERのHIKARU氏 などなど、

今ではカリスマと呼ばれる人たちもこのときにお店をだしています。


80年代にはDCブランドと言われるキレイめの洋服が流行っていたのに対して、
90年代にはその反動のせいかボロボロの古着などが流行っていました。

世の中はアメカジブーム。 

一本 何十万円もする古いジーンズが人気のあった時代です。
古着屋さんも勢いがあったみたいで、アメリカに行って適当なリーバイスを仕入れてくれば
飛ぶように売れた時代だったと聞いています。

まだニューヨークも治安が悪く、今よりもアメリカが遠かった時代ですね。

渋谷、原宿あたりでも道を歩く若者はスニーカーにジーンズが定番で、そんなスタイルこそが
カッコいいと当時のファッション誌もこぞって取り上げていました。

いわゆるストリートファションの誕生です。

95年には社会現象にもなったスニーカー AIR MAX95が発売されスニーカーブーム。
ストリートファッションの人気に拍車をかけました。


そして空前の裏原ブームが訪れます。
時代は裏原の若いデザイナーの人達を待っていたんです。

今までになかった大胆なプリントのTシャツや、斬新なデザインの洋服は瞬く間に人気を得ました。
芸能人やモデル、有名スポーツ選手がファッション誌で裏原系の洋服をこぞって着まくり、
その勢いは2000年代に入って衰えるどころか、さらに加速していきました。

裏原の人気ショップには毎日行列が当たり前のようにできていて、
販売枚数が限定されているアイテムを買うために徹夜する若者も大勢いました。

人気ブランド同士のWネームのTシャツなどには一枚何万円もの値がつき、
いかに人気ブランドの人気アイテムを手に入れるかに関心のあった時代です。

スニーカーも変わらず人気で、90年代前半に人気のあったビンテージスニーカーは
すっかり影を潜め、新作の限定スニーカーに人気は集まりました。
このころは特にNIKE全盛で、渋谷原宿に限らず、横浜の丸井のNIKEショップにも
行列がよく見られました。
服も靴も、欲しいものの為なら徹夜するのがあたりまえだったのです。

すごい時代でしたね。。それが裏原ブームでした。



そして2008年の現代

世の中はファッションに限らず多様化の時代です。

好きなものを、好きな人が、好きに着る時代ですよね。
あいかわらず裏原系は人気ですし、古着などのアメカジファッションも人気あります。
デザイナーズ系、お兄系、B系も街中でよく見かけますよね。

安易にブームに流されず、自由にオシャレを楽しむ時代だと思います。

裏原系の象徴的なブランドAPEは今や海外でも大人気で、有名ミュージシャンが
PVで着ている姿をよく見かけます。

日本でもオシャレに関心のない人たちでさえ、猿迷彩ぐらいは知っているようになりました。

裏原とゆう限られた場所で生まれたムーブメントは、今や誰しもが知っているごく当たり前のものになったのです。

裏原のお店も一時期ほどの異常な過熱ぶりが治まり、ゆっくりと買い物が出来るようになりました。
それでも人気アイテムの発売時には今でも行列ができていますし、ファッション雑誌にはすっかりおなじみになった裏原系のブランドが多数載っています。

具体的に今だとテンダーロインの人気はすさまじいものがあります。
テレビでもキムタクやDragonAsh降谷建志、藤井フミヤなどがよく着ています。


裏原系のブランドがストリートファッションを世に広めた功績は大きいですね。



以上、勝手ながら裏原系に関するコラムでした☆




最後に、スリフトストアにある裏原系の名作を紹介します。
画像 005


W)-taps 半袖シャツ

ミリタリーテイストの洋服でファンを魅了し続けていたW)-taps  (ダブルタップス)の半袖シャツです。
ただの古着のミリタリーシャツと違って、細かいところまでこだわって作られたデザインに違いを感じます。
全体的にウォッシュ加工が施されていて、何年も着込んだかのような雰囲気がたまらなくカッコイイです。
左胸にはW)-tapsオリジナルのワッペンが縫い付けられていて、荒い刺繍で仕上げられています。
フロントはボタンで、両胸にはポケットがあります。
その下の両サイドにはポケットを剥がしたあとのような加工がしてあって、独特の雰囲気に花を添えています。
当時定価16000円前後の商品でしたが、USED価格7900円で販売中。

W)-tapsはデザイナーの意向によって、ブームになりすぎた自身の人気を嫌がり長い間休んでいました。
STUSSYのTシャツデザインでも有名な、知る人ぞ知るカリスマデザイナーTETSU氏が、
今年から活動を再開したとして、ファッション業界から動向が注目されているブランドです。
そんな事情により昔の作品も再び人気が高まっているので、今着ると最高にカッコイイ
アイテムだと思います。興味のある方はどうぞ!

サイズはLサイズなので少し大きめです。

一般の相場よりも安めにしてるので、本当に好きな人に買ってもらいたい自慢の逸品です☆


ここまでおつきあいありがとうございました。






スニーカーを手に入れろ!!!

こんばんは、はるでっす

今まで土日のセールでも対象外だったNIKEのスニーカーですが、なんと今日、明日と30%OFFになります!
画像 004

既に人気のジョーダンシリーズ等からガンガン売れてます。
急げぇぇぇぇぇぇええええええ(゜д゜)

FORESIGHT THRIFT STORE

0459536771

営業時間11~24時

はじめまして

みなさんはじめまして。
今月から2階メンズコーナーのストリート担当になりましたウジケと申します。
画像 003


今日から僕もブログを更新させていただきます。
今までたった一人でブログを書いていたはる君に感謝しつつ、
お客さんにも顔や名前を覚えてもらえるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

僕の担当はストリートコーナーでして、STUSSYをメインとする2階の左手の奥のコーナーを
任せてもらっています。
一般的に裏原系と言われるAPEなどのブランドもここにあります。
今週も新作のTシャツやサングラスが続々入荷していますので、冷やかしついでに売り場を見てもらえると嬉しいです☆
画像 001

画像 002

興味のある方はぜひ画像を拡大して見てみてください。

今年流行のカラフルな配色が、まさに夏って感じですね。
デザインはもちろんのこと、スリフトストアらしいお手頃なお値段も自慢です☆

これからも良い商品を入荷できるよう努力しますので、ストリートコーナーと
その担当のウジケもぜひよろしくお願いします!




いきなりですが

どうもどうも、はるです。
数ヶ月ぶりのブログ更新…
ちょくちょく見てくれていた人、ごめんなさい(汗)

これからはまた頑張って更新しまっす!!!

さて

本日BACK DROPの新作が大量に入荷しました↓
DSCF2866.jpg

売り切れる前に急げぇぇぇぇぇぇええええええ(゜д゜)

FORESIGHT THRIFT STORE

0459536771

営業時間11~24時

オススメブログ

FC2ブログランキング

メールで問い合わせる

名前:
メール:
件名:
本文:


